2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 UTAU用音源『小春音アミ』公式ブログ 
UTAU用フリー音源『小春音アミ』の公式ブログです♪

単独音 → ♪耳のあるロボットの唄 (小春音アミ単独音2.01)
連続音 → ♪PONPONPON (小春音アミ連続音1.00)
17色サラダ → ♪パズル (17音階連続音1.10)
透明サイダー → ♪WAVE (小春音透明サイダーVer.3.00)
英語音源 → ♪A Whole New World (小春音アミ英語音源1.00)

全音源紹介動画 → ♪ 小春音アミ音源紹介クロスフェード

最新版は、単独音3.00 & 連続音1.10 & 透明サイダー3.00
& 英語音源1.00 & 17色サラダ1.10です**


TOP > スポンサー広告 > 小春音アミ・ブレス音源 公開しました♪TOP > UTAU音源更新のお知らせ > 小春音アミ・ブレス音源 公開しました♪


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 小春音アミ・ブレス音源 公開しました♪
小春音アミ・ブレス音源 Ver.1.00を公開しました。+.。゚

生歌っぽさが特徴の透明サイダーにあわせてつかえるといいな、と思って、
いろんな人のアドバイスをいただきながら、
ブレス音源をゼロから作ってみました。


今回は、ふつうの声では音割れしてしまうくらいの音量設定で、
マイクのポップガードもはずして、
ブレスを綺麗に録音することを重視したマイクセッティングで。

アップテンポな曲、ゆったりとした曲、
大人っぽい声で歌う曲、子供っぽい声で歌う曲。。
できるだけいろんな曲を実際に歌って、
たくさんのブレスを録音して。

それをひとつひとつ切り出して、
ポップノイズを丁寧に手作業でとりのぞいて、
実際に音を聴きながら、ひとつひとつ音に名前をつけて。

小東さんのブログを参考にさせていただきながら、
UTAU上でC4に置けば安定して綺麗な音で再生できるように
周波数表を作り直して。

音素選択がしやすいように、
音の長さ、音のイメージなどでブレスを分類して、
音素の名前をつけ直しながら、
原音設定表を並べ替えて。

などなど、などなど。。


そんなこんなで、
ずいぶん時間がかかっちゃったけど、
とっても使いやすくなってると思うので、
透明サイダーだけじゃなく、ノーマル音源やかんたん英語音源などにも
追加して使ってみてください´▽`*

音素がとにかくたくさんあるから、
ワンパターンになりにくくて、
よりナチュラルになるんじゃないかな~。



くわしい使い方は、
付属のReadmeを見てね♪
関連記事


カテゴリ【UTAU音源更新のお知らせトラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<透明サイダー Ver.3.00 公開しました♪ | ホーム | 小春音アミ統合音源「透明サイダー」Ver.2.11 公開>>















非公開コメントにする(あみたろだけが読めます)

トラックバックURL
http://amitaroid.blog.fc2.com/tb.php/54-c7e7c4a8 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
